■総登録サイト数

総登録数 総登録数 サイト

■機能メニュー

マイリンク 便利機能!

■活用メニュー

新着情報
更新情報
クリックランキング - ( OUT )
アクセスランキング - ( IN )
キーワードランキング
ピックアップサイト
最終アクセス時刻順

■キーワードメニュー

売買
買取
賃貸
駐車場
メーカー・注文建築
設計
コンサルタント

■相互リンク

相互リンク
リンク方法について
当サイトへのリンクはフリーです。

■ヘルプメニュー

ヘルプ
サイトマップ

■メンテナンスメニュー

新規登録
更新・削除

■おすすめSEOツール

キーワード出現頻度解析
キーワードアドバイスツール
検索キーワードチェックツール
SEO TOOLS β
ホームページ診断WebAgency

■RSS1.0

rss1.0 SEO対策・アクセスアップの静的表示検索エンジンの新着サイト・更新サイトをRSSでお知らせしています。

■メールマガジン購読

不動産情報やアクセスアップ情報をお届けします。
お名前

E-mailアドレス

購読開始 



■管理用

■ピックアップサイト

Yomi-Search FAN!

■著作権表示

Yomi-Search Ver4.21


Free thumbnail preview by Thumbshots.org
 

不動産 7月25日

7月25日(水曜日)の不動産です。(23時28分更新)

最新情報   不動産Q&A トップへ

24歳一人暮らしを考える女です。悩んでいます。
24歳一人暮らしを考える女です。悩んでいます。昨日不動産と内見し、月4万(管理費込み)の1Kの物件を仮予約しました。それで最低月曜日には最終決断をしなくてはいけないのですがここに来て親から「実家から会社まで近いのと習い事(要は資格の勉強です。)をしているのになぜ一人暮らしをする必要があるのか、月4万払っていたら年48万使う事になるんだぞ」と色々口酸っぱく言われました。たしかに実家から会社まで近く申し分無いですし、一人暮らしは生活費で雑費を抑えなくてはいけません。計算したところ結構カツカツな生活になりそうでした。(私の収入は約18〜20万です。)夜遅く遊びたいから、自由が効くからとかそういった考えで一人暮らしするのでは無く心やお金の使い方がバカになりたくないので一人暮らしをしたいと思うんです。一度も一人暮らしをした事がない先輩を何人か見て来ましたが、苦労が無い分発言が軽いんです。例えばいじめが苦で学校に行けない子に対し「学校が嫌なら塾行けばいいんだ」とか言ってたりするのを見て、ああはなりたくないってすごく感じたんです。何かの本で女性で26ぐらいの子が一人暮らしをしていないとたいていの男性は引く、、とも書かれてたのもみましたし、現在彼氏がおりませんが将来自分が結婚すると考えれば生活費の練習も必要かなって考えてるのですが、、。今度仮予約したところも会社から実家から程よい場所です。まぁ近いところです。正直この歳で一度も一人暮らしした事無い女性って引きますか?すごく両極端に悩んでるんです。長文な質問で失礼いたしました、、。

貧乏人が成り上がる方法って有りますか?
貧乏人が成り上がる方法って有りますか?下世話な質問かもしれませんが、普通のサラリーマンの息子(父親を嫌ったり、軽蔑したりは一切していません。むしろ感謝しております。)で、勉強もできない(政治家や研究者や弁護士や医師や薬剤師などになることは無理)、スポーツの才能が有るわけでもない(プロスポーツの世界で活躍することは無理)、売れるような小説や漫画や絵画を描くなど芸術の才能が有るわけでもない、こういったビジネスを起業すれば当たるはずだというアイディアも無い貧乏人が成り上がって、ボンボン連中のように、高級住宅や高級マンションに住んだり、高級車に乗ったり、いい物を身につけたり、いい物を食べたり、いわゆる裕福な生活を送ったりできるようになるくらい成り上がる方法は有りますでしょうか?普通のサラリーマンになったら、仕事のできる男になってもここまで成り上がるのは一生不可能かなって思いました。自分もサラリーマンになったら、将来自分の息子ができた時に、息子も普通のサラリーマンになる可能性が強くなると思いますので、(サラリーマンをバカにする意図は全く有りません)できることなら自分の代で成り上がって自分の息子の代からはボンボン連中の側に回らせてあげたいし、裕福な家庭ではなかったですが、愛情をたくさん注いでくれたり、頑張って大学にまでやってくれた両親に、豪華な家を建ててあげたり、いろいろなところに旅行に連れて行ってあげたり、贅沢なセカンドライフを送らせてあげたいです。笑われるかもしれませんが真面目な質問です。人生の先輩方々、知恵を御貸し下さい。宜しく御願い致します。(ロト6の1等を当てる、将来急成長するであろう会社の株式を押さえておく、将来値上がりしそうな不動産を押さえておく、など以外で御願い致します。)

遺産相続で揉めています・・・(長文ですみません)
遺産相続で揉めています・・・(長文ですみません)父が3年前に 母が今年亡くなりました。遠方に住む兄は 父にお金の無心をするだけで 両親が病に倒れても 見舞いどころか電話で様子を聞く事もほとんど無く見かねた私の夫が両親を引き取り 子供達の協力も得ながら8年間介護してきました。幸い両親には年金と不動産の収入があったので 介護中も経済的には困ることは無く また家族の理解や協力のおかげで 娘として幸せな時間を過ごせたと思っています。とはいえ 8年間家族で旅行等も出来ませんでしたし 毎日両親の体調を心配しながらの生活をしんどいと思う事も多々ありましたので両親の介護を終えたその時は 兄から「ご苦労さん」の一言くらいは言ってもらえるのではと思っていたのですが 兄夫婦から出た言葉は「近くに住んでいるんだから親の面倒を見るのは当たり前、しかもお前は結婚してからも 親からさんざん援助してもらってると死んだ親から聞いている。それに どうせ介護にかこつけて 親の金を騙し取って使っていたに違いない。自分はいずれ実家に戻ってくるつもりだから 家も土地も自分の名義にする。家は古くて住めるものでは無いから 改築するのに一千万、今後跡取りとして墓を守ったり法事をしたり 親戚との付き合いで金がかかるからお前には預金から100万だけやる」と言われました。確かに家は古いのですが 土地は300坪以上あり 預金は生命保険金もありますので2千万、他に月々家賃収入の発生する不動産もあります。兄達が生活に困っている事はよく解っていますし 兄が跡取りである事も承知していますので 不動産を兄が全て相続する事には異議がありませんがさすがに100万と言われた時はあっ気に取られてしまいました。それに私は両親から援助を受けた事も無く また管理していた預貯金も両親に必要なものにしか使っていませんし 通帳や両親の介護に関わる全てを記帳した家計簿等全て兄には開示して説明しても 聞く耳を持ちません。亡くなった両親への最大の供養は 心配をかけないことだと自分に言い聞かせながらも何だか割り切れない思いが強いのです。私は今後どんな風に考え行動して行けば良いのでしょうか。アドバイスを頂けると嬉しいです。

離婚したくありません
離婚したくありません結婚して、1ヵ月半です。実は彼女は実家に帰っています。離婚をしたいと言って来ています。それは私に対する恐怖心と不信感です。恐怖心は私は喧嘩したとき大きな声を張り上げてしまうことです。それと1度だけ、感情が高ぶっていたとはいえ、受話器を彼女のそばに投げつけてしまいました。彼女は平穏な家庭で育ったのですごくそれが恐怖心となっているそうです。不信感は私の度重なる隠し事(嘘)の発覚です。結婚してすぐに「ローンとかある?」と聞かれましたが、「ない」と答えました。実は残り3回のローンで車を購入していたんです。でも、彼女には見栄で一括で買ったと言ってしまいました。他はクレジット払いでリボ払いにしていたことを指摘されています。これも彼女から「ローンはやめてほしいから返済して」といわれたので、返済しました。これにかんしても私は支払いが出来るからこそ、リボ払いとかにしていたんです。(まああ、なら1回払いで買えば良かったんですが)この点につきましても収入より支出が多いと彼女のご両親からも指摘されています。ちなみに支払いが出来る状況なのは株取引の口座を別に持っていて株の売却により支払いが可能だったんです。極めつけは、彼女は家計を全て握りたい人なんですが、私は自分の収入は自分で管理したかったんです。そこでもいざこざがありましたが、結局彼女が折れる形になりましたが、ずっと根に持っていたようです、今は「先の見えない生活」と表現されています。他はこれは彼女も容認していますが、親の借金の肩代わりをしているのです。これ自身も容認しているのに最近はこんなんなら結婚してなかったと言われています。私は離婚はしたくありません。彼女の存在が日に日に大きくなっています。なので、彼女に対して、家計は全て任す、大きな声を張り上げない、収支のバランスを健全にする、株の取引はもうしないで、全てのお金を預ける。このような誓約書を作り、収支の予測表も作りました。そして、誓約書では物足りなければ公正証書も作ると言葉添えしています。まだ、誓約書等は彼女に渡していませんが、渡せば彼女の気持ちは治まるでしょうか?

家計の見直し
家計の見直し貯金ができなくて困っています。アドバイスお願いします主人の手取りが月22万〜25万前後です。私が手取り9万円前後です。家賃 50000円ガス 13000円 水道 6500円電気 5000円前後ガソリン代 夫婦で4万円前後固定電話ネット 5500円食費 45000円携帯 妻1万 夫 2万ペット 1万車ローン 25000円保険 16000円娯楽費 2万小遣い 夫4〜5万 妻1万夫の小遣いはお昼代込みです。何か減らせるところをアドバイスお願いします(#^.^#)

家を新築で建てたくて不動産周りをしています。全く無知なので、家を新築で建てる...
家を新築で建てたくて不動産周りをしています。全く無知なので、家を新築で建てる場合、不動産からの「いいお客さん」にならないようにこれだけは気をつけておかなきゃいけない!ってことはありますか?例えば、ローンの組み方で大事なポイントだとかこういう機能がある家がいいとか。。漠然とした質問ですみません><少しでも何か知恵が欲しくて・・・友達が、知識が何もなく、不動産に任せて家を建てたのですが、頭金ナシのローンを組んでもらって、利息が変動型にしていたみたいで、これから先が思いやられると言っていたので不安になりました。来週の月曜日に1件土地を見に行くのですが、その際に、聞きたいことが分からない状態なんです(;;)すみませんが、宜しくお願い致します。

敷金を取り戻したいです
敷金を取り戻したいです3年6ヶ月住んだ東京の賃貸マンションを退去しました。(1k,23?)2ヶ月分の敷金(17万円)と日割りの余剰家賃分(約3万円)を預けていましたが、退去後1ヶ月以上経過してこちらから催促してやっと明細が来ました。日割り分の家賃は全額返還するとの事ですが、他の項目で貸借人負担が多く、実質敷金は7千円程度しか戻りません。明細は下記に記します。清掃費用については契約書の特約事項で記載されていました。壁紙とクッションフロアは入居時に新品ではなかったと思いますので、通常損耗・自然損耗分は大家負担ではないかと思います。タバコを吸っていたのでその分の費用がこちらで発生するのは止むを得ないと思っています。シリンダー代金は契約書にもなかったので、こちらで払う必要はないと感じています。エアコン清掃費用も契約書にはありませんでした。入居時からかなり古い(リモコンがないもの)エアコンだと感じていました。もちろん退去時に清掃はしたつもりなので、こちらも払う必要はないと感じています。ルームクリーニングと何が違うのかもよくわかりません。また、内装を全部換えているのであれば、ルームクリーニングも必要ないではと思います。エアコンは取り替えているかもしれません。それ程古いもので、効き具合も非常に悪かったです。キッチンコンロ部品代もよくわかりません。あまり使っていないのでわかりませんが、不動産家、大家同席の退去時チェックでは問題なしだったと思います。室内灯取付け代も払う必要はないと思っています。入居時に照明器具はついていましたが、契約書には取り替えても良いと書いてあり、また入居時、不動産家に話をしたときには「取り替えてもいいですし、捨ててもかまいません」と言われ、好きにしてというような内容でした。捨てても良かったのですが、もったいないかと思い入居後証明取替え時に大家を呼んで「契約書にあるから換えます」と話をし、大家も知らなかったらしく、照明器具を持って帰りました。この時点で大家も契約書をみているので、払う必要はまったくないかと思います。以上です。支払う必要があるものはもちろん支払いますが、請求の仕方があまりにも不明瞭です。今後、どのようにすれば良いかご教示いただければと思います。まずは消費者センターなのでしょうか?それとも内容証明や小額訴訟?よろしくお願いいたします。

不動産 売ってくれない物件
不動産 売ってくれない物件よい中古物件があり一度交渉したのですが、価格の差はあったものの売主が破産しているとかで弁護士さんと銀行上の理由?とかで不動産屋からも待ってくれといわれたままかれこれ一年経ちます。 何の理由があるのでしょうか。全く見当つきません。もしなにかあれば教えていただけますか

東京の賃貸探しで悩んでます
東京の賃貸探しで悩んでますどなたか情報を教えてください。 東京麻布付近の会社へ春に就職予定です。 地方出身で、色々調べてますが、どのあたりが家賃、環境などおすすめなのか、さっぱりわかりません。 地下鉄大江戸線や南北線が便利と聞いて、中野や両国あたりを探してもらってますが、ほかにどのあたりを調べたほうが範囲がひろがりますか? 勤務時間帯などもあり(最終に間に合わないこともたびたびアルらしい)、 電車で20分〜30分位で通勤できる地域で、家賃6万円台までで・・・を、不動産会社に聞いたりしているのですが・・・  

住宅ローン控除について
住宅ローン控除について新築の購入を考えているのですが、年収(税引前)が330万程度で月々の支払いを8万円程度で考えています。一般のサラリーマンで勤務年数5年です。ある不動産屋さんに行ったところ、新築で家を建てた場合住宅ローン控除で毎年15万円程度戻ってくるのでもう少し支払っても大丈夫なのでは?と言われました。そんなものがあるなんて知らなかったのですが、本当に毎年戻ってくるものなんでしょうか?


最新情報   不動産Q&A トップへ