■総登録サイト数

総登録数 総登録数 サイト

■機能メニュー

マイリンク 便利機能!

■活用メニュー

新着情報
更新情報
クリックランキング - ( OUT )
アクセスランキング - ( IN )
キーワードランキング
ピックアップサイト
最終アクセス時刻順

■キーワードメニュー

売買
買取
賃貸
駐車場
メーカー・注文建築
設計
コンサルタント

■相互リンク

相互リンク
リンク方法について
当サイトへのリンクはフリーです。

■ヘルプメニュー

ヘルプ
サイトマップ

■メンテナンスメニュー

新規登録
更新・削除

■おすすめSEOツール

キーワード出現頻度解析
キーワードアドバイスツール
検索キーワードチェックツール
SEO TOOLS β
ホームページ診断WebAgency

■RSS1.0

rss1.0 SEO対策・アクセスアップの静的表示検索エンジンの新着サイト・更新サイトをRSSでお知らせしています。

■メールマガジン購読

不動産情報やアクセスアップ情報をお届けします。
お名前

E-mailアドレス

購読開始 



■管理用

■ピックアップサイト

Yomi-Search FAN!

■著作権表示

Yomi-Search Ver4.21


Free thumbnail preview by Thumbshots.org
 

不動産売買 7月11日

7月11日(水曜日)の不動産売買です。(00時37分更新)

最新情報   不動産Q&A トップへ

不動産売買
不動産売買個人所有の業務用マンションを売却しようと思っています。仲介業者に依頼すれば簡単でしょうが、仲介手数料他かなりの金額が掛かってしまうので、自分でやりたいと思っています。 具体的にはどの様な作業が必要か詳しくご教授願います。売却相手は友人です。

不動産の価値、下がるの?上がるの?
不動産の価値、下がるの?上がるの?現在戸建てを賃貸にしてます。 東南角地で、東側が家の正面で、反対側はテニスコートです。 そのテニスコート部分にマーケットが移転してくると言う話が出ています。 平屋ではなくて複層階らしいですが、まだ、正式な計画発表が内容でどのようなものかまでは不明です。 この戸建てを売却しようかと考えていたのですが、正面にマーケット店舗もしくはその駐車場が出来た場合、不動産の価値は上がるんでしょうか?下がるんでしょうか?

地価公示価格より異常な高額での不動産売買について。
地価公示価格より異常な高額での不動産売買について。実家の土地+家を購入したい人がいるという話があります。購入したいと言っている人を仲介している人の話では、・近所に親戚がいるため、そのあたりの土地がほしいと言っている。・購入したいという人の詳細情報は秘密(はっきりした目的も不明)・近所の別の土地では、少し小さいのでうちの実家の場所を希望・金額は、国土交通省地価公示価格の5倍くらいうちの家は築50年以上は経っており、建物自体の価値はほぼないと思っています。仲介している人については、親は以前から知っている人だと言ってます。また、実家の場所は過疎化の進んでいる人口2万強の小さい市で今後の土地の値上がりは、まずないと思います。親は、話がうますぎるといいながら結構乗り気なようで、私にも賛同してほしいような口ぶりでした。しかし、個人的にはあまりにも話がうますぎる気がして、何か騙しの手口の一環なのでは?と疑ってしまっています。最悪、土地だけ騙し取られるなんてことになるのでは?と心配しています。こういった感じで売り手が騙されるケースはあるのでしょうか?また、簡単ではないかもしれませんが、どういう点を確認すれば、本当の話だと信じることができるのでしょうか?以上、長文ですが、アドバイス宜しくお願いいたします。

重要事項説明の説明をする 取引主任者は、説明をする本人でなくてもいいのでしょ...
重要事項説明の説明をする 取引主任者は、説明をする本人でなくてもいいのでしょうか?先日、不動産賃貸の契約をしたのですが、重要事項説明をしていただいた、取引主任者(主任者証は提示あり)さんと重要事項説明書に記載されている、記名、捺印がある、<説明をする取引主任者>欄の名前が違ってました。お名前ちがいますよね。と指摘したら、別に問題ないと言われましたが業法に違反しないのでしょうか?契約自体どうすることも考えていないのですが、他の人の名前の書類を別の人が説明をするのは、変だなと思いまして、お伺いします。契約の有効性という点ではなく、その主任者の行為 又は、その業者の行為が宅建業法などに違反していないか お伺いしたいです。できれば、関係条文、通達などがあれば、大変ありがたいです。

不動産売買、賃貸について質問です。?手数料別れとはなんでしょうか??先物とは具...
不動産売買、賃貸について質問です。?手数料別れとはなんでしょうか??先物とは具体的にどのようなものですか?A、売買・B、賃貸で各々解りやすくどなたか教えてください。宜しくお願いします。

贈与税について
贈与税についてこんばんは。昨年新築マンションを購入し、今回特別控除を受けるべく、確定申告にのぞんだのですが、控除どころか相当の贈与税を支払う必要があることがわかりました。4000万の物件を親から1600万贈与を受け、購入しています。残りの1000万は自己資金、1400万をローン組みしています。親が65歳以上なので控除可能かとおもいましたが、税務署のネットから申告した際に、昭和16年1月3日以降に生まれた場合は控除外ということがわかりました。うちの親は16年1月11日生まれです。登記上も50?以下なので相続時特別控除も受けられません。贈与税を支払わずに済むよう、何か抜け道?をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

成年後見人制度について、保佐人、補助人について教えてください。
成年後見人制度について、保佐人、補助人について教えてください。現在、別居中の夫が、私の両親の不動産等を、勝手に自分名義に変えようとしています。 現在、夫とは別居中です。夫とは養子縁組という形で結婚ました。私には、高齢な両親がいます。両親はデイサービスに入っており、認知症になっています。離婚の話をしていますが、夫は、私の両親には財産(不動産等)があり亡くなるまで離婚はしない。といい、全く離婚に応じてくれません。・成年後見人制度というものがあるとお聞きしたのですが、成年後見人制度を家庭裁判所に申立を行った場合、夫(相続人)には連絡が行くのでしょうか?・保佐人、補助人は不動産等の売買を制限する権利はあるのでしょうか?

不動産神話(土地神話)の誕生はいつですか。
不動産神話(土地神話)の誕生はいつですか。武士の一所懸命の時ですか。稲作が始った頃でしょうか。それとも天孫降臨あたりなのでしょうか。バブル期になぜあれほど土地の値段は変わらないとか、妙な自信を持てていたのか心理的根源を知りたくてです。上記に3つ挙げたのは人が土地に執着しはじめた・せざるを得ない事象だと思ったからですけど。不動産売買の歴史ははずかしいですが、学がありません。おそらく義務教育期間に習ったと思うのですが、すっかり忘れています。よろしくご教授・ご意見願います。

マイホーム購入で悩んでいます。
マイホーム購入で悩んでいます。中古の一軒家を購入しようと思っているのですが、不動産屋との交渉で少々とまどっています。まず、今日初めてみた物件で、今まで他にも見てきた中で一番気に入ったので、手付けとして明日10万円を振り込みます。明後日には売主さんとの金額の交渉の返事とともに、銀行のローンの審査の結果ももらえることになっており、それが問題なければ週末には売主さんと契約。その後、ローンの支払い方法を銀行と決めて、8月中旬には明け渡し。9月に第一回の支払いといわれています。こちらとしては、手付け金も払ってあるし、両親にも相談したり物件を見てもらいたい気持ちや、周りの環境や子供の学校の場所等、色々調べたいこともあるのに不動産屋にせかされて、2週間後では売主さんとの契約は遅くてだめだと言われ、来週に契約の予定となっています。そんなに急がないといけないものなんでしょうか?気に入った物件であるのは間違いないのですが、あまりにも考える時間がなくて戸惑っています。不動産屋さんにせめてもう1週間待ってほしいと言ってもいいのでしょうか?それともこれが普通なのでしょうか?あと、ローンの支払い方法ですが、うちの場合頭金なし・35年ローンで諸費用こみ1750万円の物件なのですが、35年固定はあまりにも月々の支払い金額がおおきくなり、不動産屋には10年先はどうなっているか分からないので、絶対に10年固定は勧めない、固定にするなら5年固定に、と言われています。うちに余裕がないこともあり、どちらかといえば変動にしたら?という感じです。そうなんでしょうか?確かに余裕はありませんが、金利は上がっていくとおもうので、できれば支払い可能な範囲でなるべく固定でローンを組みたいのですが…。長々と書きましたが、良いアドバイスをお願いします。

今度、不動産売買の重要事項説明をする事になりました。初めてなのですが、書類を...
今度、不動産売買の重要事項説明をする事になりました。 初めてなのですが、書類をただ読み上げるだけでよいのでしょうか?


最新情報   不動産Q&A トップへ